よくある質問

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

A1.症状や痛み度合いによって異なり、その日の施術で卒業になられる方もいらっしゃいます。

ただ、蓄積された歪みにより痛みも根深くなっていることも多いため、根本的な療法としては運動方法の施療が必要であることが多いです。

一度来院頂き施療スケジュールを相談していきましょう。

Q2.施術は痛くありませんか?

A2.はい。全く痛くありませんのでご安心ください。

動画でご覧いただくと分かりますが、歩けないほど痛みが強い方でも対応し、施術効果は90%以上を誇っておりますが、非常にソフトなやさしい整体なので安心して受けていただけます。

Q3.どんな服装で行けばいいですか?

A3.指定はございません。ただし、整体や運動指導のことを考えると、スカートではなくパンツやズボンの方がオススメです。

運動指導においては汗ばむこともございますので、ジャージをご持参いただくのがよろしいかと思います。

Q4.予約したほうがいいですか?

A4.当院は患者さん一人ひとりのお時間を確保するために予約優先制で行っています。

そのため、できるだけ初めての方も再来の方にも予約をお取りいただいております。

もちろん当日予約も大歓迎ですのでお気軽にお電話下さい。

Q5.駐車場はありますか?

A5.駐車場は10台分ご用意しております。

Q6.担当のスタッフさんは毎回かわりますか?

A6.施術の担当者は変わりませんので、ご安心ください。

Q7.施術時間はどれくらいかかりますか?

A7.初回の方は、カウンセリングなどがありますので、60分程度のお時間をいただいております。

2回目以降は、30分となります。

Q8.保険は使えますか?

A8.申し訳ございません。当院は基本的に実費の整体施術をしております。

保険では施術できる時間や・範囲が限られてしまい、患者様の症状対して満足がいく施療ができないためです。

実費での整体をメインにしているからこそ、お一人お一人に最適な施療を提供できることが当院の強みでもあります。

ただし、併設の接骨院で保険施術も行っていますので、こまめな通院が可能であれば一度ご相談下さい。

Q9.施療後、気を付けたほうがいいことはありますか?

A9.基本的にございませんが、過度な運動はお控えください。

整体を受けた当日~翌日くらいにかけて身体に好転反応と言われる「だるさ」や「軽い痛み」を感じることがありますが、これらは新しい刺激に身体が反応して起こったものであり、数時間~数日で消えるのでご安心下さい。

Q10.2人一緒に整体を受けることはできますか?

A10.予約時に空きがあればお二人でご予約をお取りすることは可能です。

ただし、施術者は1人が担当しますので、申し訳ございませんが、同じ時間に整体を受けていただくことはできません。